ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
七武海メンバー
七武海メンバー
《七武海とは》
シーバス、ヒラメ、青物等のフィッシュイーターを求めて福島を拠点に宮城、新潟、山形等に遠征する海賊集団。海賊王KzのONE PIECE好きが名前の由来。ソルトルアーフィッシングをメインに活動しているがバスやエリアトラウト、釣具の自作や改造、ラーメン等のグルメネタ、活動の内容は様々。メンバーは現在6人。当ブログは七武海メンバーみんなで投稿するブログです。どうぞよろしくお願いします。


《七武海メンバー紹介》
【海賊王 ボッキー•D•Kz】
通称Kz(カズ)。七武海代表取締役。シーズンには良型ヒラメを60枚以上も乱獲する実力の持ち主なのだが、魚釣りよりもキャバ嬢を釣る方が得意。そのため、当然ながらデイよりもナイトにこそ本領を発揮する。覇王色の覇気(プレッシャー)で全く魚を寄せ付けない。ただし、美しいキャスティング技術と繊細なロッドアクションは七武海メンバー全員が認めるほどの実力だ。もちろんその多彩なテクニックはキャバ嬢をも魅了する。気温5度が活動限界。氷点下で3時間釣りをするとほぼ100%の確率で次の日40度近い高熱でダウン。

テクニック ★★★★★
飛距離 ★★★★
洞察力 ★★★★
集中力 ★★★★
スタミナ ★★
運 ★

◆愛用タックル
ダイワ モアザンAGS 911MMH
&シマノ 20ツインパワー
◆得意分野
フラットフィッシュ
◆好きな釣具メーカー
ジャンプライズ
◆愛用ルアー
ぶっ飛び君95S
◆特殊能力
【覇王色の覇気】
→魚へ強烈なプレッシャーを与え、自分の周りに魚を全く寄せ付けない
【井〇ファイト】
→某有名アングラーのファイトスタイルを見た目だけは完全コピーし、パワーは6割減
◆おすすめのラーメン屋
麵屋小十郎(二郎系ラーメン)



【アーソロミュー•くま】
通称くま。悲惨な落水経験2回あり。高所恐怖症(テトラ上での釣り不可)のビビリのくせに県外遠征時の特攻隊長と福島支部長を兼任。500個以上所持するルアーの数だけは七武海メンバー内ナンバーワン。東北エリアのダイソージグベイトを買い占めている犯人はコイツだ。自称〖ダ〇ソーテスター〗。日々、お腹まわりの脂肪と釣りの知識を無駄に蓄積中。釣りよりも釣具の自作や改造に週末のほとんどの時間を費やすインドアアングラー。最近はアクアリウムにハマっており、無心で水槽をひたすら眺める日々。インドアを活かして当ブログの管理人を兼務。つーかお前…釣りしろよ。

テクニック ★★★
飛距離 ★★★
洞察力 ★★★★
集中力 ★★★★★
スタミナ ★★★
運 ★★

◆愛用タックル
シマノ AR-C TYPE VR S1000M
&シマノ 18ステラ
◆得意分野
ロックフィッシュ(穴釣り限定)
◆好きな釣具メーカー
ダイソー
◆愛用ルアー
ジグベイト
◆特殊能力
【ゼロ・アクション】
→モチベーションが下がると無心・無気力なナチュラルアクションが可能
【野生の嗅覚】
→オート魚探
◆おすすめのラーメン屋
ラーメンせん家(味噌チャーシュー)



【ゲッピー•モリア】
通称ゲッピー。元投げ釣り師。ソルトルアーフィッシングを始めてようやく5年目の新潟支部長。自称『コチキング』、マゴチを釣るのが得意だが、季節感を完全無視した外道釣りも得意。過去にスナメリとの壮絶な格闘経験あり。意外性だけは七武海メンバー内でも随一。周りが1号前後のPEラインを使用する中、6号ナイロンラインで誰よりも青物の数釣りをした謎の男。この男に釣りの一般常識は当てはまらないクレイジーアングラー。元投げ釣り師の経験を生かし、愛竿のモアザンブルーバッカーで28gのジグを推定130m以上飛ばすヤバイ奴。

テクニック ★★
飛距離 ★★★★★
洞察力 ★★
集中力 ★★★
スタミナ ★★★★
運 ★★★★

◆愛用タックル
ダイワ モアザンAGS 107MH改
&ダイワ 16セルテート改
◆得意分野
投げ釣り、
フラットフィッシュ
◆好きな釣具メーカー
ZetZ(アンリパ)、ダイワ
◆愛用ルアー
スイッチヒッター
◆特殊能力
【クレイジーフィッシング】
→自分だけ何か変なのが釣れる(ゴミとか外道魚とか…)
◆おすすめのラーメン屋
蔵王 向日葵亭(ジャージャン麺)



【道化のあべしっ‼︎】
通称アベ氏。現在は富山を拠点に釣りをする富山支部長で七武海メンバー最年長のアダルト枠。ハプニングはいつもここから。タモ入れがド下手なためこの男が近くにいても絶対にタモ入れを任せてはならない。朝まずめに釣り場に着いても初老のせいかすぐに寝てしまうこともしばしば。本人曰く、『朝10時の潮止まりが俺の時合だ』に根拠はない。絶対にない。しかし、七武海メンバーでシーバス最大記録でもある91cmの記録を持つ。最近はヒラスズキ狙いで磯通いが多い。さらなる巨大魚を求め、使用するタックルもハイパワースペックに切り替えた。肉体の老朽化が進むが気持ちだけはチーム1若い。必殺の『アベシャクリ』は七武海メンバー内では有名な技。良い子は彼の真似だけは絶対にするな。

テクニック ★★★
飛距離 ★★★
洞察力 ★★★
集中力 ★
スタミナ ★
運 ★★★★★

◆愛用タックル
ダイワ モアザン 99MH
&シマノ 14ステラ
◆得意分野
仮眠
磯ヒラスズキ
◆好きな釣具メーカー
ダイワ、シマノ
◆愛用ルアー
無塗装サルベージ
◆特殊能力
【アベシャクリ】
→体全体を使ったキレのある強烈なシャクリ(使う度に寿命が縮む)
◆おすすめのラーメン屋




【トラファルガー・D・メーバル・ショウ】
通称ショウ。この男はいくつかの釣りチームに所属している。だが七武海メンバーに強制加入、山形支部長に無理やり就任。この男の愛車はもはや走るタックルボックスでそのほとんどが対尺メバル用の仕掛けである。四輪の”ROOM(メバルーム)”だ。メバルのプロフェッショナルだが他の分野においても器用にこなし、実力は海賊王Kzに肉迫する。

テクニック ★★★★
飛距離 ★★★★
洞察力 ★★★
集中力 ★★★
スタミナ ★★★
運 ★★★

◆愛用タックル
シマノ AR-C TYPE VR S1008M
&シマノ ストラディックCI4+
◆得意分野
ロックフィッシュ
(メバル、アイナメ)
◆好きな釣具メーカー
DUO
◆愛用ルアー
タイドミノー
◆特殊能力
【メバルハンター】
→尺メバル率が大幅アップ
◆おすすめのラーメン屋




【海峡のハチベエ】
通称ハチ。くまが釣りにハマるきっかけを作った男。北海道支部長。周りがドン引きするほど愛娘にゾッコンLOVEの親バカっぷり。ライトアジングからヒラマサ狙いのショアジギングまで魚種問わずターゲットは幅広い。とくに得意な釣りはロックフィッシュで、50UPを数本含むアイナメを一日で20本釣り上げた実績を持つ。しかし、弱点の船酔いは未だに克服できず、遊覧船でさえNG。遊覧船から遠くの景色を眺めるこの男の横顔からはどこか儚さが漂う。(ただ船酔いしてるだけ…)

テクニック ★★★
飛距離 ★★★★
洞察力 ★★★★★
集中力 ★
スタミナ ★★★★
運 ★★★

◆愛用タックル
シマノ AR-C
&シマノ ツインパワーSW
◆得意分野
ロックフィッシュ
(アイナメ、ベッコウソイ)
◆好きな釣具メーカー
アングラーズリパブリック
◆愛用ルアー
セットアッパー
◆特殊能力
【Keep Castingモード】
→ごくごく稀に集中力が一定時間★★★★★になる
◆おすすめのラーメン屋




メモリアルフィッシュ☆彡
※編集中
〖おかっぱり部門〗
◆タチウオ
115cmゲッピー
◆ヒラメ
74cmゲッピー
◆スズキ
91cm あべしっ
◆マゴチ
73cm ゲッピー
◆サワラ
73cm くま
◆ワラサ
70cm Kz
◆メバル
31cm ショウ
◆アジ
31cm ハチ
◆アイナメ
50cm ハチ
◆ベッコウソイ
46cm くま
◆クロダイ
57cm くま
◆アジ
42cm くま



2018年03月26日

出張先でブラブラしてたらin千葉県旭市

投稿者【ハチ】

乙です!
先週の祝日~週末にかけて、
千葉県は旭市まで出張してました。

めぼしい居酒屋も無く、
晩飯は3日連続で魚民(▼皿▼)
スナックに行ったら、オバチャンが
1人でやってる店でしたorz
まぁ、遊びで行ったわけでは御座いませんから
仕方が無いですけどね(^-^;)

まだ暗くならぬうちに、ホテル周辺をフラフラしていると…

ん?
なんだ??見覚えあるぞ!!
むしろ、よく目にする(▼∀▼)

出張先でブラブラしてたらin千葉県旭市

アムズデザインさん
いつも、お世話になってますm(_ _)m

知ってる人達がいるかなぁ~(?_?)
と気にはなったものの…
「新潟から来ました!」
とドアをたたく勇気も無く、
写真だけ拝借しました。

話しは変わりますが、
メバルが調子上向きとか、そうでは無いとか…

今年の初物は

出張先でブラブラしてたらin千葉県旭市

2インチのワームで3インチのメバル(-ω-;)
早々に海へ帰って頂きました。
大きくなったら遊んでね~(^_^)b

大きいの釣りたいなぁ~
また、調査に行ってきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
12.6釣果 小座布団!?サーフ!!!
12.6釣果 小座布団!?サーフ!!!

12.12釣果 まだまだサーフ!!
12.12釣果 まだまだサーフ!!

3.27 ダイソーがまたやったよ!
3.27 ダイソーがまたやったよ!

5.12釣果 サーフデイシーバス
5.12釣果 サーフデイシーバス

4.27釣果 日本海釣行
4.27釣果 日本海釣行

同じカテゴリー(その他)の記事画像
祝★ブログ開設一周年
5.29 大フィーバー!!
1万アクセスありがとうございます!
同じカテゴリー(その他)の記事
 祝★ブログ開設一周年 (2017-03-15 00:00)
 5.29 大フィーバー!! (2016-05-30 23:21)
 1万アクセスありがとうございます! (2016-05-26 19:28)
Posted by 七武海メンバー at 23:40│Comments(2)その他
この記事へのコメント
そこはクマクラフトのライバル会社だぬ~ん
Posted by くま at 2018年03月27日 12:23
クマ乙!
ライバル視するのは自由だよね~

良い商品を作って下さいよ~(▼∀▼)
今の新潟でサゴシが爆するようなやつ(▼皿▼)

ハチ
Posted by 七武海メンバー七武海メンバー at 2018年03月27日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出張先でブラブラしてたらin千葉県旭市
    コメント(2)