ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
七武海メンバー
七武海メンバー
《七武海とは》
シーバス、ヒラメ、青物等のフィッシュイーターを求めて福島を拠点に宮城、新潟、山形等に遠征する海賊集団。海賊王KzのONE PIECE好きが名前の由来。ソルトルアーフィッシングをメインに活動しているがバスやエリアトラウト、釣具の自作や改造、ラーメン等のグルメネタ、活動の内容は様々。メンバーは現在6人。当ブログは七武海メンバーみんなで投稿するブログです。どうぞよろしくお願いします。


《七武海メンバー紹介》
【海賊王 ボッキー•D•Kz】
通称Kz(カズ)。七武海代表取締役。シーズンには良型ヒラメを60枚以上も乱獲する実力の持ち主なのだが、魚釣りよりもキャバ嬢を釣る方が得意。そのため、当然ながらデイよりもナイトにこそ本領を発揮する。覇王色の覇気(プレッシャー)で全く魚を寄せ付けない。ただし、美しいキャスティング技術と繊細なロッドアクションは七武海メンバー全員が認めるほどの実力だ。もちろんその多彩なテクニックはキャバ嬢をも魅了する。気温5度が活動限界。氷点下で3時間釣りをするとほぼ100%の確率で次の日40度近い高熱でダウン。

テクニック ★★★★★
飛距離 ★★★★
洞察力 ★★★★
集中力 ★★★★
スタミナ ★★
運 ★

◆愛用タックル
ダイワ モアザンAGS 911MMH
&シマノ 20ツインパワー
◆得意分野
フラットフィッシュ
◆好きな釣具メーカー
ジャンプライズ
◆愛用ルアー
ぶっ飛び君95S
◆特殊能力
【覇王色の覇気】
→魚へ強烈なプレッシャーを与え、自分の周りに魚を全く寄せ付けない
【井〇ファイト】
→某有名アングラーのファイトスタイルを見た目だけは完全コピーし、パワーは6割減
◆おすすめのラーメン屋
麵屋小十郎(二郎系ラーメン)



【アーソロミュー•くま】
通称くま。悲惨な落水経験2回あり。高所恐怖症(テトラ上での釣り不可)のビビリのくせに県外遠征時の特攻隊長と福島支部長を兼任。500個以上所持するルアーの数だけは七武海メンバー内ナンバーワン。東北エリアのダイソージグベイトを買い占めている犯人はコイツだ。自称〖ダ〇ソーテスター〗。日々、お腹まわりの脂肪と釣りの知識を無駄に蓄積中。釣りよりも釣具の自作や改造に週末のほとんどの時間を費やすインドアアングラー。最近はアクアリウムにハマっており、無心で水槽をひたすら眺める日々。インドアを活かして当ブログの管理人を兼務。つーかお前…釣りしろよ。

テクニック ★★★
飛距離 ★★★
洞察力 ★★★★
集中力 ★★★★★
スタミナ ★★★
運 ★★

◆愛用タックル
シマノ AR-C TYPE VR S1000M
&シマノ 18ステラ
◆得意分野
ロックフィッシュ(穴釣り限定)
◆好きな釣具メーカー
ダイソー
◆愛用ルアー
ジグベイト
◆特殊能力
【ゼロ・アクション】
→モチベーションが下がると無心・無気力なナチュラルアクションが可能
【野生の嗅覚】
→オート魚探
◆おすすめのラーメン屋
ラーメンせん家(味噌チャーシュー)



【ゲッピー•モリア】
通称ゲッピー。元投げ釣り師。ソルトルアーフィッシングを始めてようやく5年目の新潟支部長。自称『コチキング』、マゴチを釣るのが得意だが、季節感を完全無視した外道釣りも得意。過去にスナメリとの壮絶な格闘経験あり。意外性だけは七武海メンバー内でも随一。周りが1号前後のPEラインを使用する中、6号ナイロンラインで誰よりも青物の数釣りをした謎の男。この男に釣りの一般常識は当てはまらないクレイジーアングラー。元投げ釣り師の経験を生かし、愛竿のモアザンブルーバッカーで28gのジグを推定130m以上飛ばすヤバイ奴。

テクニック ★★
飛距離 ★★★★★
洞察力 ★★
集中力 ★★★
スタミナ ★★★★
運 ★★★★

◆愛用タックル
ダイワ モアザンAGS 107MH改
&ダイワ 16セルテート改
◆得意分野
投げ釣り、
フラットフィッシュ
◆好きな釣具メーカー
ZetZ(アンリパ)、ダイワ
◆愛用ルアー
スイッチヒッター
◆特殊能力
【クレイジーフィッシング】
→自分だけ何か変なのが釣れる(ゴミとか外道魚とか…)
◆おすすめのラーメン屋
蔵王 向日葵亭(ジャージャン麺)



【道化のあべしっ‼︎】
通称アベ氏。現在は富山を拠点に釣りをする富山支部長で七武海メンバー最年長のアダルト枠。ハプニングはいつもここから。タモ入れがド下手なためこの男が近くにいても絶対にタモ入れを任せてはならない。朝まずめに釣り場に着いても初老のせいかすぐに寝てしまうこともしばしば。本人曰く、『朝10時の潮止まりが俺の時合だ』に根拠はない。絶対にない。しかし、七武海メンバーでシーバス最大記録でもある91cmの記録を持つ。最近はヒラスズキ狙いで磯通いが多い。さらなる巨大魚を求め、使用するタックルもハイパワースペックに切り替えた。肉体の老朽化が進むが気持ちだけはチーム1若い。必殺の『アベシャクリ』は七武海メンバー内では有名な技。良い子は彼の真似だけは絶対にするな。

テクニック ★★★
飛距離 ★★★
洞察力 ★★★
集中力 ★
スタミナ ★
運 ★★★★★

◆愛用タックル
ダイワ モアザン 99MH
&シマノ 14ステラ
◆得意分野
仮眠
磯ヒラスズキ
◆好きな釣具メーカー
ダイワ、シマノ
◆愛用ルアー
無塗装サルベージ
◆特殊能力
【アベシャクリ】
→体全体を使ったキレのある強烈なシャクリ(使う度に寿命が縮む)
◆おすすめのラーメン屋




【トラファルガー・D・メーバル・ショウ】
通称ショウ。この男はいくつかの釣りチームに所属している。だが七武海メンバーに強制加入、山形支部長に無理やり就任。この男の愛車はもはや走るタックルボックスでそのほとんどが対尺メバル用の仕掛けである。四輪の”ROOM(メバルーム)”だ。メバルのプロフェッショナルだが他の分野においても器用にこなし、実力は海賊王Kzに肉迫する。

テクニック ★★★★
飛距離 ★★★★
洞察力 ★★★
集中力 ★★★
スタミナ ★★★
運 ★★★

◆愛用タックル
シマノ AR-C TYPE VR S1008M
&シマノ ストラディックCI4+
◆得意分野
ロックフィッシュ
(メバル、アイナメ)
◆好きな釣具メーカー
DUO
◆愛用ルアー
タイドミノー
◆特殊能力
【メバルハンター】
→尺メバル率が大幅アップ
◆おすすめのラーメン屋




【海峡のハチベエ】
通称ハチ。くまが釣りにハマるきっかけを作った男。北海道支部長。周りがドン引きするほど愛娘にゾッコンLOVEの親バカっぷり。ライトアジングからヒラマサ狙いのショアジギングまで魚種問わずターゲットは幅広い。とくに得意な釣りはロックフィッシュで、50UPを数本含むアイナメを一日で20本釣り上げた実績を持つ。しかし、弱点の船酔いは未だに克服できず、遊覧船でさえNG。遊覧船から遠くの景色を眺めるこの男の横顔からはどこか儚さが漂う。(ただ船酔いしてるだけ…)

テクニック ★★★
飛距離 ★★★★
洞察力 ★★★★★
集中力 ★
スタミナ ★★★★
運 ★★★

◆愛用タックル
シマノ AR-C
&シマノ ツインパワーSW
◆得意分野
ロックフィッシュ
(アイナメ、ベッコウソイ)
◆好きな釣具メーカー
アングラーズリパブリック
◆愛用ルアー
セットアッパー
◆特殊能力
【Keep Castingモード】
→ごくごく稀に集中力が一定時間★★★★★になる
◆おすすめのラーメン屋




メモリアルフィッシュ☆彡
※編集中
〖おかっぱり部門〗
◆タチウオ
115cmゲッピー
◆ヒラメ
74cmゲッピー
◆スズキ
91cm あべしっ
◆マゴチ
73cm ゲッピー
◆サワラ
73cm くま
◆ワラサ
70cm Kz
◆メバル
31cm ショウ
◆アジ
31cm ハチ
◆アイナメ
50cm ハチ
◆ベッコウソイ
46cm くま
◆クロダイ
57cm くま
◆アジ
42cm くま



2016年07月19日

7.18釣果 ふらっとフラット・ボチっと!!!

投稿者【Kz】


7.18釣果 ふらっとフラット・ボチっと!!!


いやぁ〜仕事でフラストレーション溜まりまくりのKzです!!
季節で梅雨が1番嫌いということもありモチベーションも上がらず(*_*)


フラストレーションが溜まると尚更大海原にフルキャストしてストレス発散したくなりますが
週末アングラーな身分なんで天候&家の用事が重なり中々釣りに行けずっすよ



そうなると・・・



どうなるか・・・・・・


食で欲求を満たす為チャレンジ!

7.18釣果 ふらっとフラット・ボチっと!!!


7.18釣果 ふらっとフラット・ボチっと!!!


20分で完食出来ず撃沈( ̄◇ ̄;)


からの〜


アルコールに走り・・・・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




ポチッと!



ポチッと!!


ポポポψ(`∇´)ψポチッと!!!


丁度愛用していたフェルトスパイクシューズが寿命を迎えたので

7.18釣果 ふらっとフラット・ボチっと!!!

メキシコのプロレスラーが履いてそうなカラーにバイト!軽いしコスパ最高〜



からの〜


おりゃー!!!ボチッと



7.18釣果 ふらっとフラット・ボチっと!!!

で!やっと時間が取れたので2時間勝負で仙南サーフに行って来ましたよ

7.18釣果 ふらっとフラット・ボチっと!!!


モアザン系色々使いましたが911MMH良い!
99MHよりリールシートがひと回り細くさらに握りやすい!



で釣果は・・・・・渋い・・・・渋すぎる


7.18釣果 ふらっとフラット・ボチっと!!!



ようやく明確なバイトがありヘッドシェイク


久しぶりの生命反応に癒される


45センチ

7.18釣果 ふらっとフラット・ボチっと!!!



後が続かず終了ー


とりあえず入魂出来たので良し( ̄▽ ̄)



ポポポ

↓ボチッとお願いしますw

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村















このブログの人気記事
12.6釣果 小座布団!?サーフ!!!
12.6釣果 小座布団!?サーフ!!!

12.12釣果 まだまだサーフ!!
12.12釣果 まだまだサーフ!!

3.27 ダイソーがまたやったよ!
3.27 ダイソーがまたやったよ!

5.12釣果 サーフデイシーバス
5.12釣果 サーフデイシーバス

4.27釣果 日本海釣行
4.27釣果 日本海釣行

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
7.12釣果 ナイトリバーシーバス
6.28釣果 ギガアジ
5.20釣果 堤防でのんびりとジグる
5.12釣果 サーフデイシーバス
4.27釣果 日本海釣行
12.12釣果 まだまだサーフ!!
同じカテゴリー(釣果)の記事
 7.12釣果 ナイトリバーシーバス (2023-07-12 11:13)
 6.28釣果 ギガアジ (2023-06-29 06:14)
 5.20釣果 堤防でのんびりとジグる (2021-05-21 00:06)
 5.12釣果 サーフデイシーバス (2021-05-12 21:15)
 4.27釣果 日本海釣行 (2021-05-01 09:27)
 12.12釣果 まだまだサーフ!! (2020-12-12 20:03)
Posted by 七武海メンバー at 11:46│Comments(2)釣果
この記事へのコメント
良いですね~(笑)

私も仕事と家庭の事情、天候などで行けてないです(´`:)
行けても炎天下の日中でNFですね…
仕事で福岡~鹿児島に行ったのに、釣り時間は取れず…玄界灘を恨めしそうに飛行機から眺めました(T_T)
ハチ
Posted by 七武海メンバー七武海メンバー at 2016年07月19日 13:12
ハチくん

週末アングラーは天候と家庭の用事に挟まれてわずかな釣り時間のチャンスを掴まなくちゃいけないからねーw
玄界灘良いね!釣りしてみたいよ♪( ´▽`)
Posted by Kz at 2016年07月20日 05:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7.18釣果 ふらっとフラット・ボチっと!!!
    コメント(2)